ブログ

- ブログ 最新情報 -

秋になりました。

すっかり秋になりました。

秋といえば溶接です。d (  ̄▽ ̄)

夏はね、扇風機やクーラーやらで電気を取られて、溶接機が思ったように作動しないんですよね~。

取説を読むと、どうやら電流が不足するとダメみたいです。
私は以前研修会で教えていただいた半自動溶接機を使用しておりますが、夏場はトリガーを引いてもプスンプスンとしかいわずにスパークしてくれませんでした。

電圧が低いからかな~・・・ と、思っていたのですが、どうやら電流のようです。
(確証はありません)

DSC_7786

溶接が不完全だと、時間もかかるし、ブリッジ(鉄橋)がはずれてしまうこともあります。
( ´△`)
大変申し訳ない状態です。

扇風機の季節も終わり、滞りなく溶接ができるようになりました~♪。😌

仕事先で行き逢ったNさんはどんな溶接機を使っているのかと見せていただきましたら、充電式の溶接機(15万円くらい)を使っているとのことでした。
溶接棒を使うタイプ。

15万かぁ~・・・・・・ ( ´△`)

来年の夏まで考えましょう。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP