記事一覧

天罰を。

昨晩遅く、酔っぱらった同級生から電話が。

お?M野か?
珍しいな、こんな夜になんだ?どーした??。

眠い目をこすりこすり出て、

「誰?」って。
[(-_-;) おい。こっちのセリフだ。

酔っぱらっての間違い電話だったらしい。
( ´△`)

「わははは、ゴメンゴメン 酔ってんだよ❗️F田先輩に電話したんだけど、お前だった❗️。 また飲もうな❗️。」

[( ̄ー ̄)・・・ま、いっかー。

神様、どうかM野に天罰をお願いいたします。
m(__)m

最後に会ったのは門ちゃんの引退パーティーだったかな??。

同級生は9人いたけど、装蹄やってるのはM野と私だけ。

同級生は大事にしないとね~~。

音。

アップロードファイル 136-1.jpg

馬に踏まれて・・・

「ポキリ。」

聞こえたのは、心が折れた音でした・・・。

まだ6日しか使ってなかったのに・・・。
(T_T)

ジェダイな俺。

アップロードファイル 127-1.jpg

指導級も俺くらいになると、馬に触れずに動かすことができる。
v ( ̄^ ̄;)

もう一歩そっちに行って、の時とか。

手をかざすだけでお馬さんが動いてくれる。

Oh! like a Jedi knight!!.
(  ̄▽ ̄)

~ May the horse be with you ・・・~
  ホースとともにあらんことを・・・

   いや、それフォースだろ!!。
\(゜ロ゜;❗

休みましょうか…。

焼き付けの時に

鎌と間違えてハンマー(装蹄槌)を持って行っちゃうなら

少し休んだほうがいいかもね。
(-_-;)

~鉄子の部屋~

違うの 違うの❗❗。

鉄に遊ばれてるんじゃなくて

遊んでやってんのよっ❗❗❗

(゜ロ゜;

鉄子の部屋。

(`ロ´;)
ちょっと❗❗

なんで仕事が終わるタイミングでみんな居なくなるのよ❗❗。

さっきまであんなにたくさんうろうろしてたじゃない❗❗。

隠れたわね❗❗。

ちょっと すたっふーー (`|0|´;)

すたっふーー❗❗❗  (`|0|´;)

~鉄子の部屋~

あ~・・・ も~ 飲み過ぎたわ~~(ヒック)

・・・ったく じょーだんじゃないわよ・・・

愚痴の一つも言いたくなるわよ・・・。

何で 裏掘って、蹄壁はボロだらけ???

釘節見えるくらいキレイにしてから連れてきなさいよ。

あ~ 飲み過ぎたわ、それじゃアタシ帰りまーす。

 ※このコーナーに登場する人物、出来事は全てフィクションであります。

お疲れ様です。

アップロードファイル 83-1.jpg

お仕事ご苦労様です。

こう見えちゃったら危険なサイン、あなたは疲れております。。
d ( ̄▽ ̄;)

さあ❗前垂れを外して、道具をしまって・・・

Let’s Go❗ Orion st.❗❗

馬とゆふいきもの。

半歩前に出てボロをして・・・

一歩下がってそれを踏む。

馬とはそういういきものである。
 
 ε= (-_-;) 

まずいぞ!!

アップロードファイル 78-1.jpgアップロードファイル 78-2.jpgアップロードファイル 78-3.jpgアップロードファイル 78-4.jpgアップロードファイル 78-5.jpg

今日は雪で仕事が延期になったので更新しま~す。

先日このブログのサブタイトルを見て愕然とした・・・。 !Σ( ̄□ ̄;)

「会員の皆様に有益な情報をお届けします。」と、うたっているではありませんか!!。

はたして・・・

私がブログ当番になってから何か「有益な情報」を届けられていたであろうか??。

まずい! これは非常にまずい!!。

反省を込めて、現在作成途中である飛節の骨標本を用いて何か有用な情報をお届けしたいと思う。

ご承知のように飛節は6ないし7個の骨体が固まって「飛節」を形成してる。

しかしながら、指骨のように見慣れていないので非常にわかりづらい。

ので、

私なりにわかりやすくしてみた。

残念なことにこの骨標本は(おそらく)右後肢で、番号的に若干逆転傾向にあるのだが、そのへんは個々で修正していただきたい。

とりあえず踵骨と距骨(距骨滑車)ははずしーの。

JAPAN 対 南アフリカ のメンバーで・・・

1番(左プロップ)三上 第四足根骨
2番(フッカー)堀江  中心足根骨
3番(右プロップ)畠山 第一、第二足根骨(癒着)
4番(左ロック)トンプソン・ルーク
5番(右ロック)大野  第三足根骨(骨は一つ)
6番(左フランカー)リーチ・マイケル 第四中足骨
7番(右フランカー)M・ブロードハースト 第二中足骨
8番(ナンバー8)レレイ・マフィ 第三中足骨

私はこのワールドカップで堀江の活躍が大きいと思った。
フロントローでありながら巧みなハンドリングテクニック、次のポイントへのサポートラン、いつの間にかのライン参加。
走力、ポジショニング、ハンドリングセンス、どれをとっても素晴らしい選手だと思った。

5番ロック大野均はなんと日本大学に入学してからラグビーを始めーのでキャップ数96は国内最多。

ナンバー8のレレイ・マフィーはスタメンではないが今大会での破壊力は素晴らしく、味方で良かったと思える選手だ。

あれ?

なんの話をしようとしてたんだっけ??。

とりあえず、がんばれ❗ JAPAN ❗ ❗
d ( ̄ー ̄;)

ページ移動