記事一覧

懲りずに飛節の話し シーズン2.

アップロードファイル 181-1.jpgアップロードファイル 181-2.jpgアップロードファイル 181-3.jpgアップロードファイル 181-4.jpg

個人的に、飛節ってこういうのじゃないの??。
と思っております。

参考動画
https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/videos/2287531114805616/
FBの人じゃないと見えないかな??。

自分の体重と腱の弾発力とを利用して、効率的に走る感じ。

動画のブーツのモデルはダチョウの足ですが、ダチョウがこのシステムをもってて、馬がもってないはずが無い‼️。
(個人の意見です)

これも個人的意見なんですが、

肢の筋肉について、個々の筋肉の特性を考えるより、
「ポン❗️と着いて、ポン❗️と反回する」的な、
一つのタイミングで全ての筋肉が半自動的に動くので、
考え過ぎるのはどうかと・・・思っております。
伝わったかな???。

個々の関節の可動域はあまりコントロールできないのではないかな~??と、思います。

おしまい。m(_ _)m

蛇足ですが、形の話しからすると、
飛節と肘節が似ていると思ってます。ので、
肘節にも同じような働きが内包されているといいな~
と、思っています。
m(_ _)m

トラックバック一覧

コメント一覧